14日目仔魚

まだ体の色は変わりません~(T∇T)

なので白い線も見えません。

ん~遅い・・・

そして残り2匹・・

 

あと親クマかーちゃんが

どうやらリムフォにかかったらしい・・

昨晩は淡水浴+フリーンF塗布

その後水合わせをしメインに戻した・・

捕獲作業1時間orz

LR崩れてやり直し・・

その後ホンソメ行方不明・・

今朝出てきたんでほっと一息

あと全滅したと思われたハタタテハゼが

今朝出てきてた!ちょっとうれしい

 

そして昨晩メインに戻すべく水合わせの最中に

またやってもうたorz

気付いたら水が溢れてた・゚・(ノ∀`)

11日目仔魚

やったいました(T∇T)

昨日稚魚水槽に行く配管をちょっといじったんです。

それが凶と出ました。

朝水槽を見ると水が半分くらい減ってる・・

見たら稚魚水槽に送り込む水の配管が抜けてる・・

水温が保てず水温低下

今朝は特に冷え込んだ

半分くらい☆に

残り10匹くらい。

あぁ(T∇T)

次の産卵予定の仔魚

とろうかなぁ・・・

仔魚7日目の朝

昨日は結局6匹が☆に

今朝は4匹☆にorz

ざっと数えて見ました今んとこ38匹(±3)くらいですね~

今日から変態期です。

どれくらいの数が変態を乗り越えられるでしょうか・・・

続く・・・

 

仔魚6日目(朝)

今日の朝仕事に来る前3匹ほど☆に。。

明日あたりから変態が始まるけど乗り越えられるかな・・・

今日は会社が暇すぎたんで絵を書いて遊んでました(;´Д`)

sima.png

ニシキヤッコ(インド)だったかな・・

大きいサイズだと微妙だったんで

小さくしましたww

SAI+Photoshop

flame.png

 

こっちは以前描いた物

SAI+Fireworks使用

 

もう少しヤッコ描いて遊んでみることに・・続く

 

 

仔魚2日目

IMG_2851.jpg

IMG_2856.jpg

 

 

 

IMG_2863.jpg

朝何匹か☆に

今現在朝から☆になった固体は0

ん~やはり冷凍ワムシより

ブラインの恩恵の方が強い気がする。

かっちりとした体型の固体はお腹の色を見る限りでは

ブラインを捕食してる物だと思う。

ただ冷凍ワムシもオレンジ色なんで

こっちの線も弱いわけじゃないんですけどね・・

IMG_2844.jpg

あとちょっきんちょっきんしたウミキノコ

大分活着してきました。

 

 

 

仔魚1日目

IMG_2824.jpg

4分の1ほど減ってしまいました。

多分原因は水温の差

昨晩仔魚を掬って移動する際に

元々張ってあった稚魚用水槽の水がPHを止めてあったため

メインからの水が流れ込んでないため水温低下

結果掬った水ごと稚魚水槽に移したが

水温の差があり☆になった可能性もありorz

IMG_2834.jpg

ブラインを捕食してる固体も

ちらほらと見受けられる

今回は行けるかな?

冷凍ワムシも

いい感じに食べてらっしゃる。

IMG_2841.jpg

本日のホンソメ君

相変わらずメガバイトを爆食い

 

 

 

1 2 3 8