90OF始動!

211.jpg

やっとこ水槽始動開始です

朝から砂を洗ってセットして沖縄便を待つこと1時間

到着後ライブサンドを水合わせしたのちセット

仕様砂SSサイズ30kg+ライブサンド18kg 計48kg 

大体8センチくらいの砂厚、ん~ちょっと入れすぎ?

続いて海水を少し入れた後LRセット

続いてサンゴのセット

好日性、陰日性、光の強さ弱さ、水流の強さ弱さ

全然わからず取りあえず適当にセット、、、

後ネットで調べてソフトに合わせた場所に再セット

ルパシカの沖縄直送ソフトコーラル詰め合わせセットを

買ってみたんですが15固体程度のソフトが詰め合わせられてました。

・スターポリプ

・ワタケカタトサカ

・ウネタケ

・ヤナギカタトサカ

・ヤワタコアシカタトサカ

・トゲトサカ

・マメスナギンチャク

・ユビノウトサカ

・ベニウミトサカ

・ナグラカタトサカ

・コルトコーラル

・ウミキノコ

・ビロードトゲトサカ

以上が今回セットになってたソフトコーラルです。

餌が必要なのが2種類ほど入ってたんで餌なんとかせねば(;´Д`)

90水槽!

すでに組み上がってますが

6日の夜にトラック3台の配達がありました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

メーカー直送のためそうなったらしいです。

210_1.jpg

プレコ グラシアオフティ 90×45×45

キャビネット マーフィード

クーラー REI-SEA LX-110GX

3ミリのテーブルクロス

 

210.jpg

スキマー H&S HS850

ポンプ SANSO PMD421B

メタハラ 岩崎電気250w

 

昨日の夜から今日の夜にかけて真水で水漏れ点検+アク抜き完了済み

メイン水槽にPH4台うち2台は底面噴出し用MJ750

1.023仕様コンパクトジェット

あとは日曜に届くサンゴ+ライブサンド+LRを待つだけです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

1 2 3