ん?

IMG_2136.jpg

これなんだろ??

カニだと思うんですが

もともとこのカニは海草についてきたものですが

マメスナギンチャクを入れておいたら

こんな感じに頭に固定させてます。

ちょっと前は海草を指してました。

謎すぎる…

IMG_2145.jpg

前に採取してきたオトシゴ

元気に育っております!

毎日そりゃ~もうカックンカックンしとりますw

 

IMG_2149.jpg

現在のイシダタミ君

手前のがメガバイトの入れ物

入れ物とイシダタミまでの距離

2センチくらい!

IMG_2150.jpg

イシダタミと同居させてるオヤビッチャ

メインに入れると騒がしくなるんで

こっちに(;´Д`)

 

IMG_2156.jpg

んー名前なんだったかな…

 

 

 

IMG_2155.jpg

カワハギ君

これも採取したもの。

 

 

IMG_2157.jpg

結局シライトがこっちで

センジュを上側に

今ではもう親子で縄張り争いがなくなり

平和にすごしております。w

IMG_2158.jpg

最近良く顔をだすハタタテハゼ

綺麗~。

 

 

ヤッコかスミレ欲しいなぁ…

 

そうそう

えーっと

ニシキアナゴ君ですが

ヤドカリの餌食になった模様です

。・゜(ノд`)゜・。

 

多分今年最後の採取

IMG_2054.jpg

IMG_2064.jpg

 

 

 

IMG_2068.jpg

IMG_2069.jpg

 

 

 

IMG_2073.jpg

IMG_2076.jpg

 

 

 

IMG_2088.jpg

オヤビッチャ、ソラスズメ、

カワハギ、クサフグ、etc

クサフグやらカワハギやらは

嫁の要望?大きくなったら返却だそうで(;´Д`)

んで久々の水槽の写真、まぁなんもかわらんですが

ハナゴンベが少し大きくなったかな?

IMG_2092.jpg

IMG_2101.jpg

 

 

 

イシダタミは貝を襲っては食べを繰り返し

着々と大きくなってる模様(ーー;)

IMG_2103.jpg

この子

一体何を食べてるんでしょうかね

 

 

IMG_2098.jpg

今の全景ですが

全体的に今一な感じです。

水換えの頻度を減らしたからでしょうかね??

 

IMG_2050.jpg

カエルアンコウが海に帰られたので

ついでに海草もってきて

タツ君をこちらに移動させました。

 

チョウチョウウオ捕獲難しすぎです。

来年また挑戦だ!ヽ(`Д´)ノ

 

更新ですよ!更新!

ずっと更新してませんでしたが

やっと暇が出来落ち着いたんで再開です!

ここんとこ休みは海に採取しに行きまくってるんですが

あまり成果が見れません(;´Д`)

取りあえず今んとこ採取できた物をと

まずはカエルアンコウ

701_3.jpg

おちゃめでしょ(*´ェ`*)

 

 

 

んで今週の日曜に捕まえたタツノオトシゴベビー

tatu.jpg

まだ3センチくらいでしょうか

小さいです。

今日は注文したコペが届いたので

与えました。良い食いつきです。

この調子で冷凍コペも与えつつ餌付けしたいと思います。

今の水槽の周辺

mago.jpg

左の小さいのがマゴタンク

中に仕切りがあり

左がカエルアンコウ

右がクマノミJr

tatutank.jpg

メインの上に

タツ専用水槽を設置

OF仕様に変更してメインに落としてます。

 

これらの水槽は全部メインに繋がっております。

タツ水槽にコペをいっぱい入れたんで

うまく増えればそのままメインに落ちる予定ですがどうでしょ?w

zenkei.jpg

左奥に見える水槽は

カエルアンコウの餌ストック用です。

 

 

そして極め付けがこれ

まさにカオス状態!

kaosu.jpg

餌用水槽に入れてた貝が死んだので

メインに入れたところ

このような状態に(;´Д`)

 

 

 

 

採取採取!

昨日の日曜は朝から茨城の大洗海岸にお出かけしてきました。

やはりここもヤドカリはそれほどおりませんでした。

昼前から夕方前くらいまで粘ったんですが

3匹が精一杯…

ヤドカリどこいったあああああああああああ

070617_222104.JPG

 

 

 

これはなんだろケアシホンヤドにしては点が足に無い

誰かおしえてええええええええ

でこれが甥っ子が捕まえたセスジミノウミウシ?と思われるウミウシ

ただ背中の筋が黄色なんだけどネットで探しても

どれも、紫っぽいのばかりで黄色い奴がおらん!

これなに??

——————- 6月19日種類判明 ———————-

『エムラミノウミウシ』だそうです。

餌はウメボシイソギンチャクやイソギンチャク

小さいウミウシなども食すらしいです。

———————————————————————

umiusi2.jpg

 

 

 

 

今現在のミニクマ水槽はこんな感じに

070617_222223.JPG

ウミウシ以外の画像が携帯の画像なんで

写りが悪かとですが我慢してくり~。

 

 

 

 

1 3 4 5