海水魚ショップ新着案内

1.023worldからショップ新着案内APIを使ってフラッシュでブログパーツでふ。
表示件数はデフォルトでは上側が3件、下側が5件にしてあります。
表示件数を半角で入れ替えて変更ボタンを押すと表示件数を増やすことができます。
読み込み直すとデフォルトに戻りますが(;´Д`)
ショップ一覧の行をダブルクリックで提供元のショップにジャンプしますです。
イジョ!
続きを読む…

画像リサイズツールのアップデート

JPG_Resizeツール

UpDate:2009/7/2

:UIを変更
:画像サイズをウィンドウサイズ上限としサイズダウンのみ実装
:JPG以外の画像は取り込めなくしました。
:解像度の比率を4:3と3:2で選択出来るようにしました。
:フォルダを作ってその中に保存するようにしました。
:フォルダの名前は変更できます。
:画像のファイル名は元のファイル名の前に自分で好きな文字を入れるだけに変更しました。

今後の課題・・

ドロップ直後にリサイズ実行出来るようにしたい・・(簡単だと思ったらタイミングの問題でふがふがと・・
callLater()使ってもだめじゃったorz)
複数ファイルのドロップへの対応・・なんとなくスクリプトの想像は出来てるんだけど実装できるスキルがない。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あとはなんじゃ・・・

2009/07/02追記

あかん・・4:3モードでサイズ変更すると3:2に戻るバグ発生中・・
なんとかせねば・・

ばーじょん1.8と日本語版

オリジナル版が1.8になりました。
1.7を入れてる方は起動時に1.8に自動でアップデートされると思います。

主な変更内容は

・CSVファイルの文字化けを直しました。
これによりCSVファイルへ日本語でデータの追加が出来るようになりました。
・CSV用のデータ入力

今までの水槽管理ソフトはメインパネルが全て英語表示でしたが

日本語表示版を作りました。
ソフトの内容はまったく同じです。
表記類を日本語に。
日付がyyyy/mm/dd から
yyyy/mm月dd日に変更になりますので以前のyyyy/mm/ddで登録された
データを日付検索する際に注意してください。
ダウンロードは右下の一番下から。

ヘルプのページを更新。

使い方の画像をUP

ばーじょんあっぷ

現在1.7となっちょります(ハヤッ

今現在の仕様としては

基本的な使い方は同じで
・CSVファイルをデータグリッド部分にドラッグすれば読み込めるようにしてあります。
データグリッドの編集したい部分をダブルクリックでCSVが編集できます。
その後再度名前を付けて保存すればOK。
・データベースに登録してあるデータは都合上編集不可にしてあります。
・オートアップデート再度実装
・CSVの名前を付けて保存するとこの下にCSV用のデータグリッド表示ボタンとラインチャート表示ボタンを実装。
ただちょっと挙動がおかしなとこがあって
データグリッドにCSVを読み込ませたあとにCSV用のラインチャート表示ボタンを押しても
CSVのデータが反映されてません。
再度CSV用のラインチャートボタンを押せば読み込まれます。
もしくは一度ラインチャートを表示させてから、CSVを読み込ませればOKみたいです。
この辺もう少し見つめなおす必要あり・・。

未だCSVの日本語文字化けの対策ができず

結局CSVに書き出す方に関しては日本語を登録させないように
Memoの部分を排除と
画像が登録されてる場合の画像ありの表示を
Imageに変更することでちょっと対応・・・

URLLoaderで登録してるCSVの部分で対応すればいいのは分かってるんだけど

その辺の実装の仕方が分かってない今日この頃・・

Super-hermit crab picture book 更新

Super-hermit crab picture book 

Ver2.0 update_!!

e1cd7919.jpegimage2008111815523578.jpg

 

 

 

 

 

*更新内容

・新たにPhoto用ポップアップ追加しました。(左側の図を参照)

・ポップアップキャプチャー機能追加。

  (右側がキャプした画像です。JPG,PNG好きなほうで保存できます)

  保存場所はマイドキュメント¥YadoZukan¥imagesの中に作成されます。

  キャプチャボタンを押すと自動でimagesフォルダが、


  YadoZukanの中に作成されます。

・データベースファイル作成場所をアプリがインストールされてるフォルダから

  マイドキュメント内に変更しました。

 
WindowsXPでは問題無かったのですがVistaマシンにインストールすると

 DBファイルが作成されないことが判明しました。

  マイドキュメント内にYadoZukanフォルダを自動で作成、

  更にその中にDataフォルダを作成

  その中にデータベースファイルを作成させるように変更しました。

  これにより以前のデータを使用したい場合は、お手数ですが

 
マイコンピューター¥C¥プログラムファイル¥Super-hermit crab picture book

  と辿り、その中のyadokari.dbを先ほどのDataフォルダ内に上書してください。

  これで以前のデータがそのまま使用できます。

続きを読む…

1.023worldにてWebサービスAPIが提供開始!

いつもお世話になってる1.023worldにて

ヤドカリ図鑑のAPIが先日提供開始されました。

提供されてるAPIとJavaScriptを使用したサンプルが↓これ

 

 

ヤドカリ図鑑APIの詳細はこちらhttp://www.1023world.net/api/anomura.html

crossdomainを設置してあるので

FlashやAIRなんかでのアクセスも可能とのこと。

 

 

さぁて。。API殆んど勉強してないからそこからだな・・・

1 2