あはははははorz

ad557f1c.jpg

えーっとアップデートです(ハヤッ

アップデートの内容

・一部表示がおかしなことになってたのを修正しました。

・本来表示されるべき場所に表示されてなかったのを修正。

・タイマーを取り付けました。試薬などの計測に使えるかな?と・・

・タイマー画面とメイン入力画面の切り替えようのボタン追加

使い方は使えば判ると思うんで・・

どうしてもわからんちゅうかたはコメントどうぞ。

・・今後の課題・・

どうしてもチャートのスライド表示ができません。(力量不足)

スクロールバーは弾かれました(ぁ

HSlideと言うコンポーネントを使って

チャートが詰まってきたときに見やすいように間隔を広げると言うような

物はあるんですが・・・

力量不足で理解できませんでしたorz

ダウンロードURL:

http://firestorage.jp/download/682e981250d2d3b4a6abdab2bdec0c2134fd73df

AIRランタイムが入ってない方はAIRランタイムをDLしてください。

http://firestorage.jp/download/bf16d33a87b73e928e014300add47c8b5734da92

バージョン2.0以前の物がまだ入ってる方は

以前のデータファイルは使用できません

よってバックアップも不可能です。

2.0以降の物を使う場合はマイドキュメントの中に作られている

users.dbのファイルを削除してください。

削除しないで新しいものをインストールするとエラーが出ます。

お手数おかけしますorz

 

水槽管理データ(アップデート)

177c048c.jpg835937e0.jpg

早速ですがアップデートです(ごめんちゃい

アップデート内容

テキストフィールドに対してのクリアボタン追加

ラインチャートのとこの見た目をちょっと変更

アプリのデスクトップショートカットの名前を

英語から日本語タイトルに変更

β取りやめ(多分もう更新ないと思うから)

こんなもんだったかな・・

あとAIRのランタイムを間違って削除してしまったので

再度アップしました

URLが変更になってるので以前のURLからは

ダウンロード出来ません。

ランタイム入れてる方は入れないでOKです。

水槽管理データアップデート版:http://firestorage.jp/download/e47f0929ee14eaaf76fd38c62c…

AIRランタイム:http://firestorage.jp/download/bf16d33a87b73e928e014300ad…

水槽管理データ

Skanri1.jpgSkanri3.jpgSkanri2.jpg

やっとこAIRでローカルデータベースの接続方法がわかったんで

作ってみますた。

製作日数ざっと4日・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁ調べてる時間が多いな・・

・・・仕様・・・

タイトル:水槽管理データプログラム?帳?表?w

Flex+AdobeAIR

デスクトップアプリ

データベース:SQLite

以下省略・・

・・・使い方・・・

とっても簡単すぎて・・多分説明いらん。

インストール後自動で起動します。

勝手にマイドキュメントにuser.dbというデータベースが作られます。

間違って削除したら泣けると思う。

一応主要クリック部分にはヒントっぽい物を付けたんで

ボタンを押す前にどういうものか理解できると思う(多分)

・・ここから画像参照・・

左上のカレンダーから日付を選択

自動で日付のとこに入力されます。

ID部分はいじれないようにしてあります。

あとは適当に数値を入れつつ

メモを残したいなら右下の

リッチテキストに入力後TEXTボタンを押して確定

全部終えたら左下の挿入ボタンを押すとデータベースに登録されます。

DataGridにデータベースに登録した内容が一覧で表示されます。

Grid内の移動(クリック)はID番号を押して上下に移動させてくだしあ。

他の場所をクリックすると編集機能に切り替わってしまいます

間違って編集してしまう可能性大!

ってことで直接DataGridから編集が可能です。

編集後は自動でデータベースが更新されます。

IDクリック、またはDataGridクリックで

左側のインプットテキストの欄にも表示されますが

こちら側からの編集は不可能です。

LineChartは

PH,KH,No2,No3,水温がラインで表示されます。

登録の数が少ないと非常につまらんですw

右上のDataGridoとLineChartのバーをクリックして表示を変えるか

右下のボタンで表示が切り替えが可能です。

まぁいじくってればわかるはず・・

別にいら~んて人は使わんでOKですw

ちょいと興味がある使ってみたいって方は

ちょっとDLして使ってみて感想を教えてくだされ・・

今後の勉強のためにも(;´Д`)

ソフトは自分的には完成ですが

一応βとしておきますです。

水槽管理データDL用URL:http://firestorage.jp/download/06261feb4df3b796e7dc5fbf87…

AIRランタイム(アプリを動かすのに必要、すでに鴨川採取データで入れてる方は不要)

DL用URL:http://firestorage.jp/download/6eed7d05c001e6195f821ca54c…

DL用パスワードなし

やっとこさ

Airでローカルデータベースの使い方がやっと判った(遅っ

明日からまたDelphiのお勉強・・・

ε-(;ーωーA フゥ…

どうにもこうにもAS3が難問です。

WebサービスAPIの使い方も未だ未知・・・

Delphiに関してはまだまだ未知の世界が・・・

Airに関してはSQLiteで組み込みDBでなんとかなるけど

Delphiはどうすんべか・・・

MySQLも少し勉強しておかねば・・

1 2